他社はあまり行いませんが、らくだ不動産は行っている3つの〇〇を紹介します。


今売却するべきか、でお悩みの方はこちらの記事から↓
東京の中古マンション価格相場が上昇した理由を徹底解説!~本当の買い時と売り時はいつか?(2019年)


他社のサイト掲載を承諾

今、買主の多くがインターネットから情報を得て、不動産を購入しています。

多くのサイトに掲載されれば多くの買主に情報が知られ、高く早く売却できる可能性は上がります。

しかし多くの不動産会社は、他社によるポータルサイト(SUUMO,HOME`Sなど)や自社サイトの掲載を許可しません。自社で買主をみつけて、買主からも仲介手数料を受け取りたいと考えるからです(両手仲介を狙います)。

※売主様(売主様から依頼を受けた不動産会社)が許可すれば、すべてのポータルサイト・自社サイトに物件情報を掲載することが、本来であれば可能です。

らくだ不動産は、他社によるポータルサイトや自社サイトの掲載を歓迎しています。それが、より高く購入する買主を見つけ、売主様の利益を最大化できる最良で最短の方法だと考えるからです。

※サイト掲載が乱立して見栄えが悪くならないように、1媒体1掲載に調整いたします。

より高く売却する工夫を提案

仲介手数料は「売買代金×3%+6万円」と高額です。

それにも関わらず、不動産の売却で特別な工夫や付帯サービスがつけられることは、多くの場合ありません。高く売却するための工夫は施されず、そのままの状態で売り出されるケースがほとんどです。

らくだ不動産は、不動産の魅力を引き出し、より高く売却するための方法を提案します。無料の付帯サービスも提供いたしますので、こちら(らくだ不動産の仲介プラン)もご覧ください

適正な価格を提示

多くの不動産会社は、本来の相場価格よりも高めに査定価格を提示します。

理由は、高い価格を提示した不動産会社が選ばれやすいからです。ただ、査定価格が高いからといって、その価格で売却できるかどうかは別の話です。

相場価格より大幅に高い価格では、売却できることはまずありません。売却できない状態が続くと、売主様は管理費等を不必要に負担しなければならず、物件を探している買主の印象を悪くしてしまう恐れもあります。

らくだ不動産は、客観的に相場価格を算出して査定価格をお伝えします。

らくだ不動産の売却仲介は100%売主様の味方

らくだ不動産は100%売主様の味方になり、高値・早期の売却を目指します。

まずはお気軽にご相談ください。